ヨーグルト 昼食 置き換えダイエット 効果

ヨーグルトで昼食置き換えダイエットを行う効果って?

ヨーグルトで昼食置き換えダイエットを行う効果って?

 

夜に飲んで〆はラーメンという生活を続けていたら、半年で10kgも太りました。20代までは痩せ型で通してきたのですが、30代になってからはそうはいかなくなったようです。

 

夜に遅くまで飲んで食べていたので、朝は胃もたれがして何も食べられませんでした。
朝食を抜いていくと昼食になって空腹が絶頂になって、昼食をたっぷり食べてしまいました。そして夜はまたリラックスして飲んで食べてという生活でした。

 

軌道修正のためにダイエットを始める

これはどこかで軌道修正しないとと思って、ヨーグルトで昼食置き換えダイエットを始めてみることにしました。職場の近くのコンビニでできるだけ低カロリーなシンプルなヨーグルトを買って、ミネラルウォーターと一緒に食べるというようにしました。

 

昼に食べ過ぎてしまうのを修正すると、だいぶカロリーが抑えられて痩せ始めました。

 

できるだけ夜の酒とラーメンは避けるようにして、自宅で炭水化物を少なめにした食事をするようにしました。たまに夜に酒を飲んでラーメンを食べることはありましたが、以前ほど美味しいと感じなくなりました。

 

昼を軽めにして、夜も炭水化物を避ける生活をしていると、朝は胃もたれせずにすっきり起きられるようになりました。朝は炭水化物をがっつり食べますが、昼はヨーグルトで置き換えダイエットをしているせいか、減量効果はばっちりでした。

 

2ヶ月で驚きの効果が

置き換えダイエットを始めてから、2ヶ月で5kg減というハイペースで痩せられています。あまり一気に痩せると停滞期が来るかと心配でしたが、いまのところ停滞期は来ていないようです。

 

このまま順調に痩せるようであれば、この置き換えダイエットの生活パターンを基本にしていきたいと思います。朝食べられなくて昼にどか食いしてしまうタイプだったので、昼食にヨーグルトを食べるのが効果的だったのだと思います。

 

最初は物足りなくてお腹が空いていましたが、朝にちゃんと食べられるようになったら、空腹に悩まされなくなりました。